アニメ会社員の日常。

お笑い芸人とジャニーズWESTを生きがいとする契約社員。

私が通っていた養成所2つ目①

プロフィット養成所について。 今回は、本科についてです。 カリキュラム 本科から入るには・基礎科からあがるには 基礎科との違い 個人的な感想 上記3つの項目にわけて書いていきます。 1.カリキュラム 実際のレッスン内容ですが、アフレコ形式、マイク前…

私が通っていた養成所2つ目①

前回に引き続き、私が通っていた養成所についてお話しします。 今回は、プロフィット養成所についてご説明します。 前回と同様私の体験談に基づく話になります。 通った歴も長いということで、今回は基礎科編になります。 カリキュラム 料金 基礎科について…

私が通っていた養成所1つ目

今回は、私が通っていた養成所についてお話します。 自分の養成所経緯歴を話すと、 日本ナレーション演技研究所:半年 プロフィット養成所:1年半 どっちも中途半端ですね笑 今回は1つ目の日ナレについてご説明します。 カリキュラム 料金 やめた理由 1.カ…

声優養成所の選び方

声優養成所の選び方についてですが、 実は、養成所のカリキュラムに差はありません。赤坂は、実際に2種類の養成所に通ってみたり、体験入学に行ってみたり、他の養成所に行っている友達に話を聞いてみたのですが、 やっている内容はほぼほぼ同じでした。 (…

なぜ声優養成所に入らなければならないのか

皆さんは、声優になるには、まず養成所からだ!っという考えになるかと思います。 では、なぜ声優事務所にはいらなければならないのでしょうか・・・? 今このblogを読んでいる皆さんは考えたことはありますか? 余談ですが、夢を追いかけるためには、 常に…

声優を目指していました。

はじめまして。 赤坂といいます。 現在アニメ会社で契約社員として働いている、26歳です。 大学を卒業後、一般企業に就職。 どうしてもアニメに携わる仕事がしたくて、 転職し、アニメ会社の契約社員として現在働いています。以前より、給料も下がったし、ボ…