アニメ会社員の日常。

お笑い芸人とジャニーズWESTを生きがいとする契約社員。

声優を目指していました。

はじめまして。

赤坂といいます。

 

現在アニメ会社契約社員として働いている、26歳です。

大学を卒業後、一般企業に就職。

どうしてもアニメに携わる仕事がしたくて、

転職し、アニメ会社契約社員として現在働いています。以前より、給料も下がったし、ボーナスも出ないけど、自分が好きなことが仕事になっていて充実した毎日です。

いつかは、正社員になり、プロデューサーになることを夢見ています。

 

タイトルにもある通り、私は、中学生の頃から声優になることが夢でした。

 

高校生では、演劇部に入部し、大学進学を機に上京。大学に通いながら、声優の養成所に入会しました。

いいところまでいったのですが、自分の将来を考えて声優という夢を諦めました。

このことについては今後詳しく話せていけたらと思います。

 

私のブログでは、各声優事務所の特徴や、

養成所の特徴を比較して、声優を目指している人の力に少しでもなれればと思っています。

 

また、アニメ業界に就職を考えている人のために、各セクションの仕事内容やアニメ業界の現状などもつづっていければと思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。